ビオレとDプログラムの比較!どっちがいい?

資生堂のdプログラムは、とにかく敏感肌でも使えるというところが売りの商品です。私は、前は安いビオレとかの商品を使っていたけど、25歳を過ぎた頃から肌荒れするようになり、赤みが出て来て痒くなることもありました。

そんなとき、お店の店員さんに勧められて、このdプログラムシリーズを使い始めました。この商品を使い始めてから、ほぼ肌トラブルなく今の年齢まで使っています。化粧下地として、このUVカットのものを勧められて使っていますが、ほかの薬局とかで売っているUVカットのものに比べると、肌にすぐ馴染むし、付けた後のベトベト感がほとんどありません。

そして、無臭なので、嫌な臭いもありません。ほかのUVカットの下地だと、何となく顔全体に伸ばしても、肌の細かいシワに入り込んで、それが気になってあまり好きではなかったのですが、この商品は、その肌に入り込む感じがなくて、よく馴染んでくれます。あと、塗り直しをしても、こわごわする感じがなく、2回目も馴染みがよいです。

このdプログラムシリーズは敏感肌の人だったらぜひ試してもらいたい商品です。また、敏感肌でなくても、混ざり物がほとんどないようなので、特に肌トラブルのない人でも使ってみて、ほかの商品と比べてみてほしいです。

【ガチレビュー多数】
殿堂入りコスメ(女の子のためのリアル殿堂入りコスメ)
https://dendoiricosme.com/